野次喜多日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句

<<   作成日時 : 2011/05/03 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

娘の長男、端午の節句に家内とお祝いに行ってきました。
5日の「子供の日」より2日早めてのお祝いに家内といってきました。ご主人の両親も駆けつけてのお祝いでした。
画像

3月初め、ご主人の両親からのプレゼントとして立派な兜セットが贈られていましたので我が家としてはお祝い金として差し上げる。
画像

娘たちからはお返しにと珍しい「兜菓子」
画像

「こいのぼり菓子」をいただいた。
画像

まもなく生後4ヶ月になり約7キロの体重でまるまる太っている。毎日が100パーセントの母乳、首もだいぶしっかりしてきている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんの端午の節句のお祝い、おめでとうございます。
ご立派なカブトですね!!
すくすくと成長…、お楽しみな事ですね!
野次喜多日記ご本人さんが体調崩されていたのですか?
地震以降ですね?もう大丈夫ですか?
畑も忙しくなりますが、ぼちぼちにしてくださいね!
みっきい
2011/05/04 12:26
みっきいさんこんばんは
体にもだんだんエンジンがかかってきましたよ。数年に1回ぐらい体調不良に陥ることがあります。大変ご心配をおかけしました。

初節句ということで招待があり家内といってきました。お祝いは4月の早い時期に差し上げましたが生後110日ぐらいでしょうか、料理があまり作れないと思い、家内が2品ぐらい作りました。電車でと考えていましたがご主人が来るまで迎えに見えてくれました。

ご機嫌の時間に孫をラックに載せ兜をかぶせたり、ハチマキさせたりして写真をパチリ、孫にとってはいい迷惑でした。

畑も無理なくやっていきたいと思います。
野次喜多日記
2011/05/04 20:39
こんにちは。

もうあれから4カ月もたったのですね。
お孫さんも順調に成長されているようで、何よりですね。

立派な兜セット。
私も小さい頃、このような兜を父親から
買ってもらった覚えがあります。
懐かしい思いで拝見しました。

時代は変われど、このような伝統的な行事やお祝いの品は
変わらないようですね。

写真も撮られたようで、お孫さんにとっては
貴重な贈り物となりました。一生の宝物に
なるはずです。






kura
2011/05/05 15:28
kuraさんこんばんは
本当に子供の成長は早いものです。にこにこ、けらけら、声を出して表情を出してくれます。かわいいものです。
我が家も子供の兜が押入れにしまっていますが最近出すことがありませんね。昨日孫が一泊して今日帰っていきました。娘とはいえ孫がいると神経を使います。
野次喜多日記
2011/05/05 22:24
立派な兜を頂きすくすくと成長されていますね。
4ヶ月で7キロとは成長が早いです。
私の孫はお祝いらしい事をしませんでした。
あっさりしています。
ミニミニ放送局
2011/05/08 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
端午の節句 野次喜多日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる