野次喜多日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降り前に

<<   作成日時 : 2011/06/15 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は7時過ぎに畑に着いた。今日明日と何とか天気が続くようだ。キジの鳴き声を撮ろうとビデオを設置、ジャガイモ堀り、小松菜の種取りと作業に入った。

画像

先ずは小松菜の花が実に成り、鳥にやられないように不織布をはずしはさみで茎に切りながら大きなビニールへ放りいれる。
画像

ビニールの中で手でもみながら種を取り出す。3年前よりかなりの種が取れた。
画像

3種類のジャガイモ、手始めにキタアカリを掘ることにし、約60キロ、スーパーからダンボールをいただき詰め込んだ明日は男爵の予定

画像

おまけに隣の田んぼ、今年は米を止め畑にして「小麦」を栽培、もうすぐ収穫の様子、スズメが群がって食いあさる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
雨降り前に 野次喜多日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる