野次喜多日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜配達

<<   作成日時 : 2011/06/23 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ体調を崩し静養して畑にはご無沙汰していました。そんな中、家に配達された野菜

画像

過去数回、朝方にめまいが起こることがあり万全の体調とは程遠い、ことし4月に1回そして、今月と朝方に布団の中でおきる。

2回とも内科の受診ですが耳からきているのでは、いわいる「メニエール病」ではと告げられる。今回は当日はまったく食欲なしで吐き気、めまいがありただ横になっているだけでした。2日目の朝も食欲なし、軽い吐き気で内科で脱水症状を抑えるため、点滴をしていただく。徐々に食欲が出てきて元気なりました。

専門の「耳鼻咽喉科」のが良いのではと思うようになりました。
最近の医学テレビ番組では、つい最近あり私と同じ症状をやっていました。平衡感覚をつかさどる「三半規管」の耳石がリンパ液から剥がれ落ちるのでバランスが崩れ、めまいが起きるという。近いうちに専門医に行こうと思っている

それはともあれタイトルの「野菜配達」ですが2日ばかり畑は休んでいましたら、野菜が収穫時期を過ぎてしまい、地主さんが収穫し、せがれさんが自宅まで持ってきてくださった。かなり太くなったきゅうり、ナス、病気のは心配をかけるので言わなかったがせがれさんには話をして感謝しました。

明日は太陽が強くなる前に顔見せに行こうと思います。今日はすっかり元気になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
野次喜多日記さん、今日は体調よろしいのですね!?
早めに医療機関で見てもらてくださいね!
「お野菜の配達!」うれしいですね!
畑の地主さんの息子さんからですね?うれしいですね!
野次喜多日記さんの誠実さがうかがえます・・・。
みっきい
2011/06/24 14:09
みっきいさんこんばんは
コメントありがとうございます。
毎日畑に行っているのがこない時はどうしたかなと心配してくれる地主さんです。最も今回はきゅうりが毎日成り、収穫しなければ太くなり過ぎてしまいますので本当に恐縮しています。
今日の朝、元気で顔を見せてきました。無理しないでね、言われにっこりしていました。今日は最高気温でしたので、暑くならないうちに引き上げてきました。ご心配をかけました。
野次喜多日記
2011/06/24 20:48
おはようございます。

いずれにしても、原因がはっきりしないと、すっきりしませんね。
治療方法もはっきりしないわけですから。
専門医の診断で、この点はっきりすることを願うばかりです。

いつも来られる野次喜多さんの姿が見えないと
心配して下さる地主さんの存在はうれしいですね。

茄子、胡瓜、収穫ですね。羨ましい。
こちらでも作りたいと思っているのですが、なかなか
難しいです。



kura
2011/06/25 11:35
kuraさん今日は
体調についてご心配をいただきありがとうございます。つい体調に変化が無いと病気のことはすっかり忘れて普段の動きになってしまいます。

今朝は昨日収穫したラッキョウをヘタをとり皮をむいて塩を降りまで仕上げました。
今年のラッキョウは小粒で昨年の半分の収穫でした。小粒は処分(猿が起こります。)それでも4キロのラッキョウ漬けです。

午後からは畑に残っていたジャガイモ(メイクイーン)約50キロを堀り、コメ袋へ明日、日陰で陰干しの予定です。

ところで台風が又来るようですね。ご用心を
野次喜多日記
2011/06/25 18:09
体調を崩しましたか。
心配になりますが今は回復したようで良かったです。
NHK放送の岩槻城址公園のスイレンを見ました。
地主さんは野菜を届けてくれて気のつく人ですね。
ミニミニ放送局
2011/06/30 19:51
ミニミニ放送局さん今日は
今年二度目のめまいで自分なりに心配しています。先日耳鼻科で診察をしましたが「良性突発性めまい」でしたが原因はわからないという。そのうちに大学病院にいこうと思います。

岩槻城址公園のは6月の撮影で11時30ごろの地震で中止になりましたがフィラーで流すと連絡で没と思いましが放送されました。`島さんものもスイレンがきれいでしたね。
野次喜多日記
2011/07/02 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜配達 野次喜多日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる