野次喜多日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰、ほぼ治る、家内は歩いて整骨院へ

<<   作成日時 : 2011/12/15 18:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

私の腰、ほぼ治る、家内は歩いて整骨院へ行けるぐらいに回復、家内が先月21日に自転車のぺたるをはずし転倒、一時は腰の骨が粉砕骨折かもと救急車で運ばれたときはX線の診断でした。


大学病院は腰ぐらいのケガではすぐ返され、やっとのことで自宅に戻ることに。
3週間過ぎたころ、トイレも一人で行けるようになり、つかまりながら歩行が可能になりました。そして、昨日は車で整骨院へ、帰りはひとりで500メートル歩いて自宅へ戻れるように回復。

本日は歩いて整骨院行くことが出来ました。夫婦そろっての病院通いが続いています。この調子で行きますと、私はほぼ完治していますので家内は年内には完治することでしょう。

ブログのお仲間には大変心配をおかけました。先ずは元気のお知らせをと今回も写真なしのアップとなりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ご夫婦とも完治なさって、おめでとうございます!
良かった、良かった!!
良い新年が迎えられますね、おめでとう!
まずは一安心いたしました・・・。
みっきい
2011/12/16 07:42
みっきいさんコメントありがとうございます。
つらかった数週間が過ぎ何とか生活が出来るようになりました。みっきいさんは来春は手術をなさるようで今度はみっきいさんが当分ブログをお休みのようですね。

今回の私どものケガでは兄弟、友達、子供たちには今までにない親切心をたくさん受けました。食事の用意、家庭内の掃除、まさしく物資等もお世話になりこの年になりありがたさを受けました。
みっきいさんの手術が成功してまたブログでお会いできることをお祈りしています。

良いお年をお迎えください。

みっきいさんの
野次喜多日記
2011/12/16 16:11
大変な目にあったようですが治るケガでよかったですね。
奥さんの一日も早い回復を祈ります。
一都六県のビデオレターを見ました。ポイントを良く押さえて撮っていますね。
良いネタです。
ミニミニ放送局
2011/12/17 10:04
ミニミニ放送局さんコメントありがとうございます
重なった病気もおかげさまで、日一日と回復しています。今日は家内の床上げをするというので手伝いをしました。一人で病院にも行けるうになり安心です。

ビデオレターは11月中旬の作品で体調を崩す前でした。ボツと思っていましたがよみがえりました。いろいろご心配おかけしました。
野次喜多日記
2011/12/17 17:07
こんばんは

しばらく旅をしていたもので、失礼しました。
とりあえずはご夫婦ともご快癒の方向で
お正月は無事に迎えられそうですね。

奥様も大変でしたね。
瞬間の事故が「一時は腰の骨が粉砕骨折か」の怖ろしい予期
をせざるを得ない結果を招くとは。
野次喜多さんもご心配でしたね。

野次喜多さんの周りの方の支えもあり、順調に
回復されてきたように思います。
これも野次喜多さんのご仁徳でしょう。

やはり、日頃、周りの人たちに対して
優しく接する必要を改めて感じました。
kura
2011/12/17 19:57
kuraさん本当にご無沙汰しました。コメントありがとうございます。
おかげさまで不通の生活に戻りつつ回復しています。今日などは気使ってくださった方にと家内と車で買い物に出かけました。今日は日が良くないので明日以降お礼にと考えています。
何とか元気でお正月を迎えることが出来ると思います。ご心配をおかけしました。
野次喜多日記
2011/12/18 19:39
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2011/12/18 22:29
一つの石 さん今日は
この寒さでの腰痛はつらいものでした。約一月立ちました。接骨院と治癒力でほぼ痛みがなくなりました。
2009・2・22のブログを拝見させていただきました。背筋、腹筋、そして、足腰を曲げ負担をかけないように気をつけたいと思います。そのほかいろいろな内容もこれからじっくり読ませていただきます。ご親切にありがとうございました。
野次喜多日記
2011/12/20 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰、ほぼ治る、家内は歩いて整骨院へ 野次喜多日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる