野次喜多日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式

<<   作成日時 : 2012/01/08 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

おめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

今年の越谷市新方地区の成人(平成3年4月2日から平成4年4月1日)は358名で男女ともほぼ半々、出席率は前年を下回る69パーセント。

毎年のようにこれからの世の中を背負う青年男女の新しい門出を祝福し、社会の一員として送り出すことに喜びを感じます。
画像

前日、会場作りから始まり成人に越谷市としての祝い品の袋詰めが多くの実行委員によって行われ当日を迎えました。
画像

午後1時から式典が始まりますが昨年より成人の方の出足がゆっくりで心配しましたが15分前になりどっと押し寄せるようにあでやかな晴れ姿が次から次と入ってきました。家族に車に送られて、久しぶりに友にあって立ち話、実行委員に促され会場へと、、、

画像

出席率の75lをお祝い品の袋詰め、
画像

今年のメインのお祝い品は、防犯LEDライト付ラジオ、昨年の大震災から送られたと思います。

今回も受付係を担当しましたが2つの中学校出身があり、わかりやすいように2つの受付場所を設けました。
果たして越谷地区は13地区によっていっせいに行われましたが若者らしく中学校の恩師を招きビンゴゲームをしながら楽しい1ページを過ごせたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

受付係、ご苦労さまでした。

お祝い品が防犯LEDライト付ラジオですか。
時宜を得た品物のように思いますが、あの震災以降
このような所にも影響が表れているのですね。

成人式を迎えた若者の今後は、日本の今の状況を
考えた時、前途はかなり厳しいものがありますね。

自分をしっかり見つめ、これからの長い人生
確かな足取りで歩んでほしいものです。




kura
2012/01/09 06:18
成人式の役員ご苦労様でした。
出席率は良くなかったようですが何もトラブルが無かったようで良かったですね。
LEDライト付きラジオはいざといときに頼りになると思います。
次の社会を担う若者に幸あれ!
ミニミニ放送局
2012/01/09 13:26
kuraさん今日は
成人式のお手伝いを3年目になりますがテレビで放映される礼儀を欠く行動はなく記念になる、まじめな成年男女が多いことに感じ、当時我々が迎えた成人式も記憶ではおとなしかったのを思い出されます。

これから世を担ってもらう青年たちですから私たちも見守って生きたいと思います。
野次喜多日記
2012/01/09 17:41
ミニミニ放送局 さん今日は
いつも受け受付付近はこの時期冷たい風が襲ってきます。腰にホッカイロを張りましたが足元が冷えましたね。

出席は持参のはがきと一覧表のチェックをつけますが混んでくるとあわてますね。
LEDライトは何かと便利に普段も使えるのでいいと思いますね。
野次喜多日記
2012/01/09 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式 野次喜多日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる