野次喜多日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪になりそう

<<   作成日時 : 2012/01/23 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

何時ごろから降ったかさっぱり判らい、テレビを見ていて八王子のすごい雪の降りにびっくり、思わず外を見ました。
ありゃすごい、夕方、コンピュターを出来上がったとの電話で車でいりに行ったときはかなりの雨でした。
画像

10時過ぎ気づき、二階からカメラでパチリ、明日が心配ですね。
画像

夕方、3台目パソコンを購入してきました。かだ開封が出来ず、明日、98と交換です。
画像

これは春日部市にある「マウスコンピューター」という会社の製品てお店に展示されていたのをパチリ、
MDV-ASG8310B Windows 7 64ビット ハードデスク1TB 、特に 映像用として購入しました。購入に当たってはブログの指導を受けました「ミニミニ放送局」さんに今回もお世話になっています。これからが私にとってはハードルが高い映像ソフトに挑戦が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝起きてみたら予報通り一面の銀世界になりましたね。
バリバリに凍っていてスリップ事故が多発したようです。
待っていたパソコンが来ましたね。
エディウスも購入しましたか。これから設定したり使えるようにする作業になりますね。
高性能パソコンなのでこれで暫くは使えると思います。
ミニミニ放送局
2012/01/24 20:11
すごい降りですね。
外へお出かけの時は、雪道、とりわけ凍結している部分は厳重警戒ですね。
腰を痛めないとも限りません。
お孫さんの送り迎えはあるのでしょうか。
どうぞお気をつけてください。

新しいコンピューター、楽しみですね。
映像ソフトにご挑戦とか。
You-Tubeとはまた違うのですね。
いつかのUPが楽しみです。
kura
2012/01/24 22:52
ミニミニ放送局さんこんばんは
やはり冬、昨年は1月16日に雪が降りました。娘の初孫の退院日なので覚えていました。しかし、今回の雪はあくる日の冷え込みで道路が凍りつき、車ののろのろ運転が続き大渋滞でした。

さて、待望のパソコンが購入できましたが孫が病気で開封できないじまいです。まだソフトも購入していません。もちろんカメラの選定も遅れています。近いうちにご厄介になると思いますがよろしくお願いします。
野次喜多日記
2012/01/25 21:21
kuraさんこんばんは
関東もついに大雪まではいきませんでしたが今日明日ぐらいまでは車は油断はなりませんね。もちろん北側の道路はしばらく気を抜けません。

ビデオの進歩は早いものでどんどん置いていかれます。進化が早すぎますね。テープのカメラはそのうちなくなってしまいます。ハイビジョンの映像ですね。それに伴い初めての映像ソフトを使わなければ成らなくなり1がおぽ得なくては成りません。この年で覚えられるか挑戦が始まります。


野次喜多日記
2012/01/25 21:31
こんばんは。

しばらく更新がないので、お身体の調子でも崩されているのかな
と心配しています。
お元気でご活躍ならば、いいのですが。
kura
2012/03/13 18:43
kuraさんおはようございます。
いやいやご心配をおかけしています。今年になりハイビジョンビデオカメラ、それにパソコンを購入しての猛勉強、しかし、覚えが悪くなかなか従来のサふととは雲泥の差で難しい操作でマスターが難しく四句八苦、時代に乗ろうと始めましたがなかなか覚えず先生に指導していただいています。

すっかりそれにかまけて更新なしが続いてしまいました。身体の方は順調です。
今朝、ブログを見てご心配をかけていることに気づき更新しています。
ご心配をおかけしています。近く更新したいと思います。
野次喜多日記
2012/03/26 08:34
野次喜多さんはお元気!と知ってホッといたしました。
ハイビジョンビデオカメラの動画で、春ランマン模様を見せてくださいね!
更新待っています。
みっきい
2012/04/06 11:53
みっきいさん ご無沙汰しています。
また、すっかり皆さんにご心配をかけてしまい申し訳ありません。何かと忙しさにかまけて更新もしないでいます。
民生委員の「児童虐待」を取り上げる為の文書集め、文書作りで困っています。とにかく文書を書くということが苦手な私は苦労の連続です。6月号で印刷の締め切りが5月初め、そろそろ仕上げないといけません。
ハイビジョンのアップは難しいですね。でも頑張りますね。ご心配をかけました。

野次喜多日記
2012/04/08 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪になりそう 野次喜多日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる